台湾サブカル探訪

台湾インディーズ音楽 / サブカルチャー / アンダーグラウンドについて

台湾音楽フェス!!!爛泥發芽 2020!!!

台湾で最も乱雑でアルコール度数の高い大型音楽フェス【爛泥發芽】についてf:id:shindou_tw:20200806195156j:plain

昨年は人気大型フェス【大港開唱】【覺醒音樂祭】【春天吶喊】【巨獸搖滾音樂祭】などが軒並み赤字・倒産などで姿を消し、台湾インディーズ界隈が一気に盛り下がりを見せる中、同じく巨額の赤字を叩き出した【爛泥發芽】はコロナにも負けず今年もしぶとく開催されます!

場所は昨年と同じ、新北市のMRT輔大站から徒歩20分前後にある工業区の倉庫街のど真ん中で行われます。

冷房無し!近くにコンビニ無し!辺りはドブの臭いに包まれて最初は地獄ですが、不思議なものでずっとビールを飲んでいると自然と慣れてくるので大丈夫です。
f:id:shindou_tw:20200806195134j:plain今年もベテランから新人まで、人気のインディーズバンドが出揃いました。

出演者は、テレビやフェスにしか出ない系のバンドは選出されず、日頃からライブハウスで活動している叩き上げのバンドが中心、あまり日系メディアに紹介されないラインナップですが、皆さんは何組知っているでしょうか?

 

普段から地べたを這いつくばり泥水を啜って活動している討口一眾(私がドラムを叩いているバンド)も8月16日のお昼に野外ステージで出演予定です。台湾のお昼の野外は35℃~38℃、死なないように気を付けます!

 

そういえば去年の様子をこのブログに載せてますね。

これを観て頂ければ、どんな雰囲気のフェスか一目瞭然と思います。

来週末が楽しみです、皆さん会場でお会いしましょう~