台湾サブカル探訪

台湾インディーズ音楽 / サブカルチャー / アンダーグラウンドについて

おススメ台北咖哩(5)~咖哩匠 Curry Champ

中山北路沿いの有名店・欣葉の地下にある咖哩匠 Curry Champ

f:id:shindou_tw:20200727211338j:plain

欣葉の老闆が日本で食べたカレーにいたく感動したことをきっかけに、日本人シェフの監修の基、「健康、おいしい、生活、面白い」100%ナチュラルをモットーに、添加物を用いず台湾人の口にも合うオリジナルカレーを作り上げました。

f:id:shindou_tw:20200727211344j:plain

2色のカレーを注文します。

f:id:shindou_tw:20200727211414j:plain

セットのサラダとスープ

f:id:shindou_tw:20200727211452j:plain

メニューの写真に嘘偽りの無いカレーが来ました

f:id:shindou_tw:20200727211543j:plain

S&Bのカレー粉をベースに調合しているとのこと

f:id:shindou_tw:20200804195117j:plain

f:id:shindou_tw:20200727211607j:plain

デザートに焼きプリンを追加で注文

 この他にも様々なバリュエーションのカレーがあります。

https://www.shinyeh.com.tw/content/zh/brand/Menu.aspx?BrandId=6

基本となるルーは所謂家庭でも味わえる日本のスタンダードなカレーで、味については特筆すべき部分は無いのですが、メニューが豊富で味が安定しており、店内は清潔で接客も良く、さすが欣葉グループのお店という感じで、ご家族で一家団欒のひと時を過ごすにはピッタリかと思います。

 【個人的評価:5点満点中4点】

 

咖哩匠 Curry Champ

台北市中山區中山北路二段52號B1

電話:02 2521 7177

營業時間:11:30–22:00

 

 

こちらは私がドラムを叩いている討口一眾というバンド

かなりバカバカしいガレージパンクを台北でやっています。

このブログで知ったのも何かの縁です、聞いてみてください!