台湾サブカル探訪

台湾インディーズ音楽 / サブカルチャー / アンダーグラウンドについて

おススメ台北咖哩(7)~ 高木食堂

中華圏で人気の焼肉店・乾杯グループが手掛けるランチ限定定食屋・高木食堂

平日昼のみの営業ですが、在台日本人の中で評判になっているお店です。

高木食堂

焼肉専門店が手掛けるカレーとは如何なものか、実際に食べに行ってきました。

f:id:shindou_tw:20200811103939j:plain夜は乾杯BARとして運営

f:id:shindou_tw:20200811104035j:plainカレー定食・ハンバーグ定食・ステーキ定食

f:id:shindou_tw:20200811104002j:plain小菜は定食についてきます

f:id:shindou_tw:20200811104012j:plain

何といっても見るからに濃厚な色をしたルー、
それほどスパイシーな味ではありませんが、
惜しむことなくゴロゴロと入った和牛の塊からドクドクと溶け出す油が、
これでもか、というくらい舌に絡みつきます。

この和牛の肉、すじ肉をじっくり煮込んで~、とかではなく、
焼肉に使われるちゃんとした良い肉で見た目以上のボリュームはあり、
食べ終わった後にはお腹にズッシリとした満足感が残りました。

憎らしいほどの肉肉しさ、本当に見た目以上に腹に来ます、
がっつり食べたい男性におススメ~

個人的評価:5点満点中4点】

 

高木食堂

住所:台北市大安區仁愛路四段345巷4弄45號

営業時間:月曜~金曜 11時00分~15時00分

Instagramhttps://www.instagram.com/takagi.shokudo/

 

こちらは私がドラムを叩いている討口一眾というバンド

かなりバカバカしいガレージパンクを台北でやっています。

このブログで知ったのも何かの縁です、聞いてみてください!

#高木食堂

 

 ↑台湾にはない台湾カレー