台湾サブカル探訪

台湾インディーズ音楽 / サブカルチャー / アンダーグラウンドについて

赤峰街・北風社

台北中山駅付近、古着屋やカフェが立ち並ぶ赤峰街にて、

愁城Trapped Citizenのメンバーである魏立が中心となり

2019年11月9日よりOPENする喫茶店

北風社

www.facebook.com

先週、工事中の現場へちょっと遊びに行ってきました。

f:id:shindou_tw:20191107154144j:plain

戦前からありそうな、とても古い建物です。

f:id:shindou_tw:20191107154545j:plain

細い階段を上り2階へ

f:id:shindou_tw:20191107154751j:plain

中はガッツリ施工中ですが、木の原色を大切にした落ち着いたスペースであることが分かります。

f:id:shindou_tw:20191107154858j:plain

ロフトは座敷!冬はここでミカン食べたいね、なんて言っています。

見た感じとても落ち着いた空間で、普通に寛げるカフェです。

店主の魏立がいる【愁城Trapped Citizen】は

音楽・政治・芸術の方面で尖がってる若者が集まっていて、

この北風社にも、一般社会からはみ出た変な奴らが集まって

面白い感じになるんじゃないかな、と期待しています。

この記事を書いている時点ではまだオープンしていませんが、

今後、北風社が一つの起点となって、

面白い台北のユースカルチャーが生まれてくればいいな、

なんて思っています。

 

ちなみに11月9日12時~ オープン記念パーティーが開催されます!

f:id:shindou_tw:20191107155144j:plain

愁城Trapped Citizenから大人気の無妄合作社

赤楊の詹儒がAcoustic編成で出演!

もし興味があれば遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

全然関係ないですが私がドラムを叩いている討口一眾というバンド

かなりバカバカしいガレージパンクを台北でやっています。

このブログで知ったのも何かの縁です、聞いてみてください!