台湾サブカル探訪

台湾インディーズ音楽 / サブカルチャー / アンダーグラウンドについて

永春二手市集~台湾の蚤の市&フリマ②~

ラクタを掻き分け宝物を見つけたい人向け、台湾蚤市&フリマ紹介第2回目

【永春二手市集】

f:id:shindou_tw:20190103115017j:plain
永春二手市集は一応台北市内、101の近く今一番HOTな信義區市政府駅の隣なのですが、この永春駅に来るといきなり田舎臭い住宅街になります。
新宿駅の次がいきなり西国分寺、と言ったら分かり易いでしょうか。。。
特徴と言えば、とにかく婦人物の衣料品・雑貨が山のように積まれているフリーマーケットです。

 

●行き方●

f:id:shindou_tw:20190103114702j:plain
MRT駅から徒歩5分くらいの室内にあります。

自己主張感溢れる入り口。かなりいかがわしいです。
f:id:shindou_tw:20190103114746j:plain
中はこんな感じ

f:id:shindou_tw:20190103115017j:plain

f:id:shindou_tw:20190103115019j:plain

f:id:shindou_tw:20190103115028j:plain

f:id:shindou_tw:20190103115036j:plain
衣服、コスメ、靴、アクセサリー中心で値段も安い。人でごった返しています。
しかし陳列がぐちゃぐちゃ。いかに日本の陳列が見易くストレスが無いか、こういうところで実感します。

f:id:shindou_tw:20190103115240j:plain

f:id:shindou_tw:20190103115250j:plain
こういう数珠や翡翠はどこでも売っていますが、需要あるのが不思議ですね。

f:id:shindou_tw:20190103115308j:plain

f:id:shindou_tw:20190103115319j:plain
骨董品に混ざり、ビンテージ的な物もチラホラ。
規模的にはそんなに大きくないですが、熱気は先に紹介した重新橋を勝るものがあり、ゴチャゴチャに積まれた商品をほじくる根気があれば宝探しも可能かと。。。

 

それより、駅から永春二手市集に向かう道中にある食品のマーケット・虎林市場が中々良かったです。

f:id:shindou_tw:20190103115845j:plain

f:id:shindou_tw:20190103115850j:plain

f:id:shindou_tw:20190103115854j:plain

f:id:shindou_tw:20190103115858j:plain
この手の食品マーケットは雙連の朝市が有名ですが、こちらの方が断然値段も安く雰囲気も良いですね。絶対観光案内に乗ってないような場所ですが、おススメです。

 


永春二手市集

台北市信義區松山路294號

営業時間:毎週土曜日曜 10時~17時