台湾サブカル探訪

台湾インディーズ音楽 / サブカルチャー / アンダーグラウンドについて

おススメ台北咖哩(2)~新高軒 本店

興南路と市民大道の交差点

居酒屋や熱炒、ラメーン屋が並ぶ賑やかな一角に突如現れる

周囲の喧騒から引き離されたかのような佇まいのお店

新高軒

f:id:shindou_tw:20200619192323j:plain

古い建築がもつ雰囲気をそのままに、

時が過ぎるのを忘れたかのような内装

f:id:shindou_tw:20200615195941j:plain

f:id:shindou_tw:20200619192547j:plain

牛筋カレーに剥皮辣椒醬をトッピング

おススメは牛肋條肉咖哩飯(220元)。
玉ねぎとスパイスを深く煮込んだ濃厚なルーに、
とろけるような牛筋肉が絶品。
剥皮辣椒を味噌?であえた特性醬をトッピングすることで、
五感を刺激する辛さと当時に深いコクが加わります。

f:id:shindou_tw:20200615200038j:plain

チーズをトッピング

f:id:shindou_tw:20200615200011j:plain

他にも豚肉やエビ、牡蠣のカレーもあり、

いずれも300元を超えないリーズナブルな価格帯。

実はこの新高軒、
台北のストリートブランド「Provider」の老闆が
自身の強いこだわりを凝縮させて作り上げたカレー屋。
一見カレーとは関係の内容に思えるストリートブランドが、
ここまで拘り抜いた味を出せることに脱帽です。

台北市内でも特に若者の賑わいを見せる東區エリアで、
喧騒を忘れこだわりの味を感じてみるのは如何でしょうか。

 【個人的評価:5点満点中5点】

 

新高軒

台北市大安區市民大道四段8號2

営業時間:12:00-14:00 / 18:00-21:00

ーーー追記ーーー

最近、中山の新光三越の地下にも支店がオープンしたので食べに行きました。

f:id:shindou_tw:20200723210906j:plain

相変わらず美味しかった。

 

 

こちらは私がドラムを叩いている討口一眾というバンド

かなりバカバカしいガレージパンクを台北でやっています。

このブログで知ったのも何かの縁です、聞いてみてください!