台湾サブカル探訪

台湾インディーズ音楽 / サブカルチャー / アンダーグラウンドについて

重新橋観光市集~台湾の蚤の市&フリマ①~

手作り小物アクセ販売のフリーマーケットは台湾で頻繁に開催されていますが、ちょっと郊外に行くと、地域密着ローカルフリーマーケットが開催されています
ここで紹介するのは、そういった所謂「蚤の市」フリーマーケット
私のようなモノ好きには需要があると思うので、いくつか紹介しますの第1回目。

 

重新橋観光市集

台北車駅からも近いMRT三重駅或いは機場線三重駅から徒歩5分ほどの水辺公園の一角にある重新橋下で開催されていおり、繁華街や住宅地が近いことやアクセスの良さから、地元民でかなりの賑わいを見せている蚤の市です。
f:id:shindou_tw:20190103110655j:plain

●行き方●

f:id:shindou_tw:20190103110531j:plain
マーケットの中は6区画+フードコートに分かれています。

f:id:shindou_tw:20190103110840j:plain
f:id:shindou_tw:20190103110850j:plain
f:id:shindou_tw:20190103110854j:plain
f:id:shindou_tw:20190103110905j:plain
f:id:shindou_tw:20190103110901j:plain
f:id:shindou_tw:20190103110941j:plain
f:id:shindou_tw:20190103110945j:plain
f:id:shindou_tw:20190103111312j:plain
f:id:shindou_tw:20190103111330j:plain
携帯の修理も出来ます。

f:id:shindou_tw:20190103110947j:plain
手前が仙桃、焼き芋の味がする独特な果物です。
その奥が芭蕉、バナナとは似て異なる存在です。

f:id:shindou_tw:20190103110957j:plain
何故か釣り具販売店は多かったです。

f:id:shindou_tw:20190103111148j:plain
f:id:shindou_tw:20190103111150j:plain
置屋みたいな100元均一の理髪店が4軒。
贔屓の店とかあるのでしょうか。

f:id:shindou_tw:20190103111155j:plain
幸福感溢れるフードコート

f:id:shindou_tw:20190103111215j:plain
f:id:shindou_tw:20190103111219j:plain
遊具やスマートボールで遊ぶことも出来ます。

f:id:shindou_tw:20190103111231j:plain
ここに出店しようと思った心意気。

f:id:shindou_tw:20190103111736j:plain
一応コンビニも

f:id:shindou_tw:20190103111801j:plain
辺りは水辺の公園みたいになっていてのんびりできる雰囲気です。

 

日用品や衣服、骨董品、なんだかよく分からない変なもの怪しい物で溢れ、
地元のおっちゃんおばちゃんでごった返し、なかなかの熱気でした。
レコードを売ってる店も1軒ありましたが、オシャレな物は皆無だし、
Vintageのものを求めたいなら福和のフリーマーケットに行った方が良いかな。
生活に密着した熱気と如何わしさを体感したい人は是非!

 


重新橋観光市集 

住所:新北市三重區疏洪十六路(重新橋下)

営業時間:火曜日~日曜日 6:00~13:00